So-net無料ブログ作成
- | 2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

masayaと守谷香は裁判で負けていた [裁判]

12年間の洗脳生活から抜け出すことに成功しTVで告白したことで
話題になっているX JAPANのボーカルTOSHI。


洗脳のきっかけとなったMASAYAと元嫁の守谷香


実はこの二人はある事件での裁判で敗訴となっていた。



■TOSHIが洗脳されていたセミナー


㈱ホームオブハート(以後HOH)が主催する自己啓発セミナーです。

そこでメイントレーナーを務めていたのがMASAYAという人物。

元々は倉渕透で堀越学園芸能コース在学中にアイドルとして
歌手デビューしたのだがヒットせず、中退。

別の高校へ転入する。

その後㈱レムリアアイランドレコード(後のHOH)のメイントレーナーとなる。

またMASAYAはプロデューサーとしての顔も持ち、
音楽活動も行っていた。


(HEALING WORLD)というCDを出していたそうで
TOSHIも洗脳されヒーリング系の音楽にはまっていったそう・・


そもそも守谷香がこの手の音楽で涙して、夫を誘い、
そしてセミナー受講、洗脳という流れを作った張本人と
言われている。


■MASAYAと守谷香が負けた裁判とは?





このHOHの自己啓発セミナーの元受講者が起こした訴訟に
MASAYAと守谷香が個人被告人となった。

これが「消費者被害事件」(ホームオブハート事件)と
呼ばれているものです。


事の発端は児童相談所がHOH施設内にいる児童5人を一時保護し
一人を調査対象にしたことで団体が児童虐待を行っている可能性が明るみになり
元X JAPANのTOSHIが関係しているとのことでメディアで話題になったことが始まりです。


■なぜ児童虐待が発生したのか?


自己啓発セミナー中は参加者の子供はHOHが預かる仕組みになっていた。

子供が泣くことは「親への執着がある状態」という定義でそれは悪い状態であると
セミナー参加者に刷り込んでいた。

執着の無い状態と称し段ボール箱の中で育てられたほかに、
強制労働もあったという。


■MASAYAの権力とは?


メイントレーナーと勤めるMASAYAは団体内で絶対的な権力を持ち、
日ごろから恫喝や「フィードバック」と呼ばれる暴力行為の繰り返しによって
セミナー参加者に対しマインドコントロールを行っていた。

そのためMASAYAの言動を疑うことは許されなかった。


またセミナー代金や会員権代、商品代等、多額の金銭をむしり取り、
精神的にも経済的にも破綻させ、サラ金やクレジットを強制させ
自己破産まで追い込んだ。



以上のようなことが起こっていたので元受講者たちから
複数の損害賠償請求が起き、一部では完全に敗訴と
なっている。


守谷香も名を連ねていたので、きっとMASAYAの
側近としていたからでしょう。


TOSHIと結婚している状態にも関わらず、
MASAYAと一緒に暮らしていたとの情報もあります。


TOSHIは広告塔として倒れるまで働かされていたのに・・



以上がMASAYA、守谷香の裁判の内容(一部ですが・・)でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

守谷香の現在 子供がいた? [守谷香の現在]

12年間洗脳されていたX JAPANボーカルのTOSHI

洗脳のきっかけとも言われている元嫁の守谷香

現在は消息不明とのことで
二人の間には子供はいないと言われている。


しかし検索していると所々に「子供」というワードが出てきます。


なぜ??








色々調べてみましたがやはり出てきません。


ひょっとしてMASAYAとの隠し子でもいるのでは?


そもそも守谷香とMASAYAの関係は?


怪しいですよね。


先日の金スマにてTOSHIは
洗脳のきっかけとなったのは元嫁の守谷香と言う。
(放送中はMというイニシャルトークでしたが)



結婚した翌年にホームオブハート(HOH)のセミナーを受講しています。

実はこれより前から守谷香は洗脳されていたのでは?と
語る関係者がいます。


確実にTOSHIは結婚してからおかしくなっています。


X JAPANの解散のきっかけも守谷香と言われています。


タイミングがあまりにも重なっているので不自然ですよね。


HOHのセミナーは守谷香の勧めもあって受講していたそうです。


しかし実際は暴力は日常茶飯事で教えている内容もなんかおかしい。



「全ての人間関係、家族関係、仕事、財産、名誉を捨てて空になれ」 「反すれば地獄のような苦しい人生を送ることになる」



といった内容だそうです。


?????


しかし洗脳とはこれが全てであり信じきってしまうことなので
恐ろしいです。



こんな環境でTOSHIはおかしくなっていく。


守谷香はというと実はMASAYAの大のお気に入りで
なぜか一緒に暮らしていたらしいです。


HOHは女性には好待遇で男性には冷遇と言われています。


TOSHIも例外ではなく、結果自己破産することになってしまいました。


そして馬車馬のごとく広告塔として働かされ、上手くいかないと
罵声や暴力を浴び、これの繰り返し。


ここで個人的な見解となりますがまとめますと


・守谷香は当初はHOHと関わっていなかった ・しかし結婚より前にはすでにHOH側になっていた ・TOSHIとの結婚を機に一気に引きずり込んだ ・結果TOSHIの財産を奪い、MASAYAと暮らす


となると最初から守谷香とMASAYAはデキていた


ということになってしまいます。



もしこれが本当なら人間不信になってしまいます・・・



ネット上で「子供」というワードが出てくるのは不自然ですが
万が一MASAYAとの間の子供がいるのでは?

という切り口でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

守谷香の現在 逮捕されていた? [守谷香の現在]

12年もの間、洗脳という苦しい生活を経て、やっと正常に戻れたという

元X JAPANのTOSHI


それにまつわる内容で話題になっている元嫁の守谷香とは?


守谷香の現在、そして逮捕されていた?


どうもこの洗脳騒動の裏で元嫁の守谷香が深く関わっているそう。


気になることだらけなので調べてみました。



●守谷香という人物


もりたにかおり

1969年生まれ

1986年松竹「ミス・レインボー」2万5千人の中からグランプリ獲得しデビューしました。

アイドルとして活動しており

守谷佳央理」(読み方同じ)

↓↓

守純かほり」(もりずみかおり)


と改名し現在はWANKU(わんくぅ)となっている。


1993年に出演したロックオペラ「ハムレット」にてTOSHIと出会う。

4年間の交際を経て1997年に入籍し芸能界からは一時引退している。

TOSHIの個人事務所の経営をしていた。
(現在は関わりはありません)

1998年に、TOSHIと共に、MASAYAがトレーナーを務める
自己啓発セミナー(現株式会社ホームオブハート)を受講し、
そのことからTOSHIが洗脳されているという騒動が起こる。


TOSHIやMASAYAと共にメディアに出演し、
洗脳やマインドコントロールではないと語っていた。


2004年、その自己啓発セミナーを受けた元受講者から
「消費者被害事件」(ホームオブハート事件)の訴訟を起こされ
個人被告人のひとりとなる。(現在も係争中)

一部の訴訟に関して、同社の会長、社長、MASAYA、WANKU(守谷香)の
敗訴になっている。


2008年に同社関連のレーベル会社「HEALING WORLD」から
「守谷香-WANKU-」名義で歌手活動を再開させる。


2010年にTOSHIとの離婚が成立。
TOSHIとの間に子供はいない。


2011年、ブログ閉鎖と共に姿を消し現在は消息不明となっている。

ウィキペディアより


●守谷香はそもそもTOSHIの財産目当て?


結婚した翌年にセミナーを受けている。

「HEALING WORLD」のCDを聞かせ、そして感動して泣いた。

そんな話しもあったと関係者は語っており、嫁がそこまでして
勧めるのであればという思いでセミナーを受けたのかもしれない。


ただ振り返ってみればそれこそが洗脳の日々の入り口だったのかもしれない。


となると初めから財産目当てで近づいたことにもつじつまが合うことになる。


むしろ守谷香という存在がなければMASAYAと出会わなかったし
もしセミナーを受講していたとしてももっと早く醒めていただろうと
TOSHIは語っている。


●守谷香が逮捕されていた?








守谷香で検索すると必ず出てくるこのワード。

色々調べましたが逮捕されたという事実はありませんでした。

しかしX JAPANのファン、ならびにTOSHIのファンからは
怒りと悲しみがあふれており、その感情から

「逮捕されればいいのに」

という訴えかけが多く、

それがあまりに多くて検索ワードに現れたのでは?
というのが私の見解です。


今だから明かされる事実に驚きと、そして怒りが
この「逮捕」というワードに現れたのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。